小東京☆銀河 vol.5

□小東京☆銀河 vol.5

会期:2014年3月28日 (金) -29日 (土) 9時〜15時
会場:大東京綜合卸売センター内、休憩スペース東側3番通路
      東京都府中市矢崎町4−1

参加作家:飯田啓輔 石井太介 石阪百合恵 小滝タケル 柿田真吾
加藤ゆず 小林優太 関真奈美 馬塲稔郎 持木佑香 森近友樹 梁井彩

この度、小東京☆銀河による第5回目の展覧会を開催いたします。
会場となる「大東京綜合卸売センター」は多摩地域、最大の卸売市場です。
肉や魚、野菜などの生鮮品、お鍋や洗剤などの日用品を販売する店舗に混ざり、
普段は休憩所として機能しているスペースを使用し、12名の作家が絵画・彫刻等の美術作品の展示・販売を行います。

小東京☆銀河とは
多摩地域にゆかりがあり、美術・造形活動をしている20代・30代の作家の集まり。
おのおのが武蔵野美術大学・明星大学造形芸術学部等を卒業。

ワークショップ 檜を削っておはしを作ろう!
檜をカッターで削って、自分だけのおはしを作ります。
檜の木はやわらかく加工性が良いため、初心者の方にも扱いやすい木です。
他のかたい木よりは強度は劣りますが、削っていてとても良い香りを楽しめます。
ワークショップの後に、自分で作ったおはしで食べる夕ご飯はひと味違ったものになるでしょう。

日時:3月29日(土)①10:00~12:00  ②13:00~14:30
参加費1,000円 カッター等の道具は貸し出しいたします。
※カッターを利用するため、小学生以下のお子様が参加される場合は、保護者の方同伴でお願いいたします。
講師:馬塲稔郎(木彫作家)