『Pre府中文化祭』 春分の日3/21開催!

いくつになってもワクワクしていたい。

そんなあなたへ。

春分の日の3/21に開催する、ワークショップイベント『Pre府中文化祭』での木彫講座のお知らせです。
Pre府中文化祭のイベントページはこちら

□木彫体験ワークショップ 入門編 
講師:馬塲稔郎(彫刻家)

初めて(学生以来久しぶりに)体験されるであろう木彫の講座のご案内です。最初に怪我をしないためのポイントをふまえつつ、彫刻刀の使い方をお教えします。
そのうえで小さい作品を完成させましょう!

日にち:2018年3月21日(水・祝)
場所:ル・シーニュ6F 府中市市民活動センター「プラッツ」内 第2、3、5会議室
①13:00〜14:30
②16:00〜17:30
募集人数:各回6名
参加費:4,500円
モチーフ教材と、これからの木彫ライフでもお使いいただけるように『道刃物工業』さまにご協力いただき、よく切れる彫刻刀5本セットがついてきます。※道刃物工業の彫刻刀は馬塲が普段から開催しているワークショップでも使用している、入門におすすめの彫刻刀です。

□お申し込み方法
木彫体験申し込みフォームより、必要事項に答えてお申し込みください。
申し込みフォームはこちら

Pre府中文化祭は12:00〜18:00の開催です。
①②のワークショップの時間以外にも、お試しで彫刻刀を使っていただいたり、彫刻刀や道具、ご自宅で彫っていただけるようモチーフの販売も予定しています。また、木彫についてのご相談もお受けします。
初心者以外の方も是非ともお越しください。